パチスロ必勝ガイドMAX11月号

!! 5号機ランキング !!

ゴッド回想天国

!! 発売中 !!

女91時間バトル

!! 発売中 !!


■スロガイ☆フラグ■
【10・13】



●現役トップクラスの爆発力で支持を集める政宗2。奥州ボーナスの連続に悩まされることもありますが、コイン増加の要となるART「隻眼ノ乱」中は青7さえ揃えば上乗せ確定、さらに特化ゾーン「秀吉決戦」突入の夢ももてます。爆発の鍵を握るのがこの秀吉決戦であり、いかに秀吉決戦に突入させられるかが勝負を分けるポイントといっても過言ではありません。

●秀吉決戦突入の主なルートは以下のとおり。まず通常時からはCZ「天下道」成功時の一部より突入する「秀吉猿舞」にて青7揃いの6択成功時。秀吉猿舞突入率は偶数設定が優遇されており、とりわけ設定6は別格の数値となっています。CZ「愛姫演舞」より突入することもあります。また、奥州ボーナス中に金7が揃っても確定。そして、一番メインとなるのがART中の青7揃い時。青7からの突入率には大きな設定差があるため推測要素としても活用できます。この他、下克上抽選にパスすればフリーズ発生で秀吉決戦。ART終了時の引き戻しで秀吉背景からの青7揃い、武将対決にてトシイエ勝利時、炎メーター全点灯時の一部、そして中段チェリー成立時等があります。

●秀吉決戦突入後は、まず内部的に継続率が決定され、最低でも50%から66%、75%、そして最高で80%で上乗せがループします。1度の上乗せで得られるゲーム数は30G以上、最高で300G。金7が揃えば秀吉決戦がストックされ、リーチ目が出現すれば「秀吉覚醒」へ突入。秀吉覚醒中は7揃いが2択となり、成功する限り100G以上の上乗せが確定します。それとは別に、秀吉決戦中に炎メーターが全点灯すると超秀吉決戦に移行し、一律85%でループします。さらに、ループが終了しても必ず超秀吉演舞が発生し、ここで6択に正解すれば超秀吉決戦が再開!! なお、中段チェリーからは必ず超秀吉決戦へと突入します。さらに詳しい情報は、本日発売のパチスロ必勝ガイドMAX最新号を参照してください。

●本日発売『パチスロ必勝ガイドMAX11月号』はとじ込み別冊・5号機ランキングつき!DVDは420分の特別号!

●発売中の『中武一日二膳のゴッド回想天国 道場破りですな神remix』はミスターゴッド中武一日二膳のゴッド旅打ちを700分収録!ガイド&MAXに収録した作品を中武がランキング式に紹介します。!!。<コチラ>から。

●ついに実現!『女91時間バトル』発売!本家を超える奇跡が起こった!!。<コチラ>から。

●『カチナビ』は、これまでにないホール検索システム。どこで打とうか迷ったら『カチナビ』で検索!。<コチラ>から。

●パチンコ&パチスロ無料サイトの決定版『ガイドステーション』は<コチラ>から。

●それでは今回もお馴染みメンバーによりますコラムを<コチラ>からお楽しみください。

●ガイドワークスのホームページでは刊行案内のほかにも、面白い企画が満載です。<コチラ>をご覧ください。

●冒頭でお伝えした政宗2では、様々な場面で内部に蓄積される決戦ポイントも秀吉決戦突入の一助となります。ポイント獲得は対決敗北時や奥州ボーナス連続時等があり、内部的に200ポイント以上が蓄積されると次回青7揃い時に秀吉決戦突入が確定(255ポイント以上なら超秀吉決戦へ突入)。蓄積ポイント数は様々な演出で示唆され、中でもART終了画面が敵5人、決戦ポイント獲得時にランプがゆっくり点灯からゆっくり消灯した場合、決戦ポイント獲得時の全リール停止後に方向キーの右を押し「余の本気をみせてやろう」ボイス発生時、ART中にボタンを押し政宗軍の兵力の下3桁が200、もしくは瓢箪4つ出現時等があります。この他、秀吉決戦突入ジャッジ失敗時のボイスが「次は世が相手をしてやろうぞ」の場合も次回7揃い時に秀吉決戦濃厚となります。他にも数多くの示唆演出や、設定を示唆する演出なども搭載されているため、勝ちたいならば全て要暗記ですよ。それでは次回のスロガイフラグまで、ごきげんようサヨウナラ〜☆


(C)ガイドワークス
パチスロ必勝ガイド