ウルトラMIX

!! 本日発売 !!

パチスロ必勝ガイド10月号

!! 北斗大攻略 !!

ひとり91最新作

!! 本日発売 !!

北斗特集本

!! 一冊丸ごと !!

ゴッド最終解析攻略

!! 完全網羅 !!

ツインエンジェルBREAK

!! 発売中 !!


■スロガイ☆フラグ■
【09・07】



●今週から全国導入が開始された人気シリーズ最新作ぱちスロAKB48勝利の女神は、ARTのみでコインを獲得するタイプ。ART「勝利の女神」は、1セット30+5G、純増は1Gあたり約2.0枚。消化中はゲーム数上乗せやセットストックといった要素はなく、推しポイントを獲得してループを目指す新たなゲーム性となっています。そのため、打ち始めには総勢100人を誇る選抜メンバーから好みの推しメンを選択してプレイしてくださいね。

●通常時、ART突入の鍵を握るのは自力CZとお馴染み3択押し順当てのじゃんけん大会。全4種類のCZは周期ゲーム数消化もしくはチャンス役成立時に突入抽選が行われ、参戦モードなら好機、48秒物語が選ばれれば激アツです。なお、周期は50or100or200Gとなっており、ART消化直後などは短い周期が選ばれやすいようです。また、チャンス役を機に突入する場合は、弱チャンス役より強の方が突入期待度が高く、停止型は同じですがチャンス役入賞時に推しランプが点灯すれば強チャンス役です。ちなみに、CBを除くチャンス役のトータル出現率には設定差があり、また強弱は内部状態の高低により振り分け率が激変します。

●ARTに突入すると、まずは初期推しポイントを獲得。消化中は、セット毎に決定される全7段階のランクによって推しポイント獲得率が変化し、主にチャンス役成立時にポイント獲得。特化ゾーン突入なら大量ポイント獲得に期待できます。30Gを消化すると5Gの女神総選挙に突入し、滞在ランクに応じて次セット継続のための消化ポイントが激変します。上位3ランク以内なら消化ポイントはゼロで継続、さらに上位ほど次セット消化中のポイント獲得が優遇されやすくなるようです。要するに、大量に推しポイントを所持しているほどロング継続に期待がもてるというわけです。なお、ランクはART消化中の推しリプレイ成立時に上昇するほか、突入時より上位の場合もあります。さらに詳しい情報は、本日発売のパチスロ必勝ガイドウルトラMIX最新号を参照してください。

●『パチスロ必勝ガイド ウルトラMIX VOL.9』が本日発売。DVDは420分、ういち、河原みのり、サワ・ミオリ、赤坂テンパイ、ワサビほかスロガイ&スロ術の人気ライターが勢ぞろい。北斗は狙い目ゾーン判明。9月の怒濤の新装ラッシュを勝ち抜く解析情報が満載です。

●『パチスロ必勝ガイド10月号』は北斗新装攻略号。設定6データも徹底分析。DVDはタッグ王開幕戦。

●ツインエンジェルBREAKのコンプリートワークスが発売中!詳しくはガイドワークスHPをご覧ください。<コチラ>

●今度の相手は140機種? 赤坂テンパイのパチスロドキュメント「ひとり91時間バトル 赤坂テンパイ140機種を斬る」は発売中!<コチラ>からご購入いただけます。

●『カチナビ』は、これまでにないホール検索システム。どこで打とうか迷ったら『カチナビ』で検索!。<コチラ>から。

●パチンコ&パチスロ無料サイトの決定版『ガイドステーション』は<コチラ>から。

●それでは今回もお馴染みメンバーによりますコラムを<コチラ>からお楽しみください。

●ガイドワークスのホームページでは刊行案内のほかにも、面白い企画が満載です。<コチラ>をご覧ください。

●冒頭で紹介したぱちスロAKB48勝利の女神では、推しポイントが足りずART終了となった後にもチャンスはあります。ART終了後は必ずアンコールモードに突入し、チャンス役成立でミックスチャンス移行の好機到来。ミックスチャンスに突入するとART復帰確定となり、さらに所持している推しポイントが7倍に上乗せされます。この他、超特化ゾーンからスタートするフリーズ等も搭載されています。なお、天井は通常時999G消化でCZを経由しART突入濃厚。ART突入率には設定差があるため、頻繁に天井のお世話になる台は避けた方が無難でしょう。ホールで推しメンに貢ぐのはほどほどに。それでは次回のスロガイフラグまで、ごきげんようサヨウナラ〜☆


(C)ガイドワークス
パチスロ必勝ガイド