ウルトラMIX8

!! 本日発売 !!

攻略大合宿

!! 4/28発売 !!

未練打ち0

!! 発売 !!

プロ専用鉄板攻略

!! 発売中 !!


■スロガイ☆フラグ■
【04・21】



●来週から全国導入が開始される「SLOTアカギ〜闇に降り立った天才〜」は、カイジ等で知られる福本伸行作品とのタイアップを果たしたニューマシン。コイン増加はボーナスと1Gあたり純増約1.6枚のART「鷲巣麻雀」が担い、メインとなるボーナスは純増204枚のビッグです。ART消化中は宿敵鷲巣との麻雀勝負が繰り広げられ、アカギが敗北するまでセット継続。1セットあたりのゲーム数は固定されておらず、またアカギ勝利時の役によりその後の展開が変化します。

●通常時、ART突入のメインとなるのは周期による抽選です。周期は滞在ステージによって示唆され、基本的に起、承、転、決パートの順に全4部構成。決のみ5G固定ですが、それ以外のパートは16〜39Gがランダムに設定されます。各パート消化中に毎ゲーム成立役に応じてストーリー進行が抽選され、抽選にパスすると次のパートへ、漏れると別のキャラの起パートから再スタートとなります。なお、消化中にチャンス役が成立し内部抽選にパスするとブレイクドラマが発生し、パートがスキップして進行したり、いきなり決に到達することもあります。いずれにしろ決パートにてアカギ勝利ならART確定です。一方、ビッグでは消化中のBAR揃い回数に応じてART抽選が行われる他、開始時にストーリーが展開された場合は最終的にアカギ勝利でART確定です。

●ARTに突入すると鷲巣との麻雀バトルが展開され、勝利すればセット継続、敗北ならART終了です。セット継続は、まずセット開始時に内部的なループ率とストックの有無により決定され、ループ率は約50〜80%。セットストック抽選は消化中に行われ、獲得したストックは先に消化されるタイプです(基本的にセットストックにループ率はナシ)。ストックもなく継続抽選にも漏れた場合は、消化中のチャンス役等により書き換え抽選が行われます。なお、アカギが親のセットではストック獲得率が優遇され、さらに筐体上部の「倍プッシュだ」ランプ点灯時には獲得したストックが文字通り倍増されるようです。さらに詳しい情報は、本日発売のウルトラMIX最新号を参照してください。

●本日発売『パチスロ必勝ガイド ウルトラMIX VOL.8』は420分DVDつき。動画で5号機ゴッド大集合、182時間バトル、万枚女子部、攻略エリアXXなど、ウルトラMIXだけのスペシャルコンテンツ。誌面もライター44名コラムなど、面白企画が満載です。

●4/28発売「ガチンコ店長バトル チームスロガイ攻略大合宿 〜本領発揮の荒波決戦〜」は、3人の実戦人が真価を発揮して店長とバトル。ATメインで立ち回る荒波仕様でお届けします。!<コチラ>からご予約いただけます。

●木村魚拓の新書『未練打ち』最新巻「0 ゼロ」が発売!<コチラ>からご予約いただけます。

●発売中『プロ専用鉄板攻略VOL.15』はゾーン、天井、設定推測、勝つための情報だけを凝縮。50機種の勝ち方を掲載。番長3の解析情報をスクープ!

●『カチナビ』は、これまでにないホール検索システム。どこで打とうか迷ったら『カチナビ』で検索!。<コチラ>から。

●パチンコ&パチスロ無料サイトの決定版『ガイドステーション』は<コチラ>から。

●それでは今回もお馴染みメンバーによりますコラムを<コチラ>からお楽しみください。

●ガイドワークスのホームページでは刊行案内のほかにも、面白い企画が満載です。<コチラ>をご覧ください。

●冒頭でお伝えした「SLOTアカギ〜闇に降り立った天才〜」では、アカギ勝利でセット継続となるわけですが、アカギ勝利時の役が満貫以上ならポイントを獲得。筐体右の役モノが満タンになると次セットは30Gのエピソードが展開され、消化中はストック獲得抽選が優遇されます。また、フリーズ等から突入するプレミアムボーナス「狂気の刻」も搭載されており、消化中は平均10個のストック獲得が期待でき、さらに継続率80%のART突入が確定します。ただし、狂気の刻はプレミアムであり、それ以外の特筆すべき特化ゾーンは搭載されていないことから、消化中のセットストック抽選や高継続率選択のハードルはそれほど高くなさそうですね。ちなみに、設定6の破壊力は現役トップクラスを誇るのだとか。来るGW中に朝から設定6を掴みたいものです。それでは次回のスロガイフラグまで、ごきげんようサヨウナラ〜☆


(C)ガイドワークス
パチスロ必勝ガイド