回胴頂上決戦5vs5

!! 発売中 !!

ひとり91バト

!! 追加販売 !!

新書・未練打ち

!! 増刷 !!

パチスロ必勝ガイド1月号

!! バジV特集 !!

GODプレミアムBOX

!! 発売中 !!


■スロガイ☆フラグ■
【12・07】



●しっかりと高設定が投入されているホールでは朝から満席となることも少なくないバジリスクV。今回は、少しずつ分かってきたバジリスクVの設定推測に役立つ情報を中心に紹介しましょう。本機は、リアルボーナス「バジリスクチャンス(BC)」とART「バジリスクタイム(BT)」でコインを獲得するタイプ。BCには設定差があるものの、分母が大きいため出現率は参考程度にとどめておいたほうが無難です。なお、BC確率は設定1で1024.0分の1、設定6では840.2分の1となっています。

●ART突入の鍵を握るCZは、内部周期にて管理されていますが、実戦では高設定ほど出現率が高くなっています。つまり、チャンス役出現時等での短縮される可能性が高設定ほど高くなっていると思われます。実戦値ながら、CZ出現率は設定1で約230分の1、設定6では約130分の1とおおよそ倍の差があります。また、チャンス役の弱チェリー出現率にも実戦上で違いが確認されており、設定1では約77.8分の1、設定6では約61.0分の1と要カウントレベルの差がありました。なお、弱チェリーは非3連チェリーの形で出現し、フリー打ちでも取りこぼしの心配はありません。

●出玉増加の要となるART突入後にも設定差が確認されました。とりわけ実戦で顕著だったのが、ART平均連チャン数です。今作でのバトルパート「争忍の刻」では、成立役に応じて敵を撃破する自力継続システムが採用されていますが、内部的な継続モードにより対戦人数やセット毎の争忍モード(ベルリプレイ出現率等に影響し滞在ステージで示唆)選択率が変化するようです。ART開始画面が朧なら高継続モードに期待がもてるわけですが、実戦では設定1より設定6の方が朧開始が多くみられました。その結果として連チャン数も設定1では平均3.4回のところ、設定6では平均5.6回と大きな差が出ています。さらに詳しい情報は、絶賛発売中のパチスロ必勝ガイド最新号を参照して下さい。

●入手困難だった『ひとり91時間バトル〜赤坂テンパイの1週間〜』が追加販売!ガイドワークスオンラインストアでお買い求めいただけます。<コチラ>からご購入ください。

●木村魚拓の新書『未練打ち』1巻、2巻が大増刷!<コチラ>からご購入いただけます。

●『パチスロ必勝ガイドDVD 回胴頂上決戦5vs5 炎の5日間バトル 世代激闘編』が発売中!ベテラン軍と若手軍が知力を尽くして戦うチームバトルの決定版!<コチラ>から。

●発売中の『パチスロ必勝ガイド1月号』は、新装バジリスクVを大特集!設定1と6はどこが違うのか徹底比較。マイジャグラー設定データ大検証。凱旋&ハーデス10万G実戦。沖ドキ!新ネタ発覚。DVDは大型企画「国盗り物語」決勝戦!

●売り切れ続出!全編GODオンリーのDVD!『パチスロ必勝ガイドDVD GODプレミアムBOX』。<コチラ>から。

●パチンコ&パチスロ無料サイトの決定版『ガイドステーション』は<コチラ>から。

●それでは今回もお馴染みメンバーによりますコラムを<コチラ>からお楽しみください。

●ガイドワークスのホームページでは刊行案内のほかにも、面白い企画が満載です。<コチラ>をご覧ください。

●冒頭でお伝えしたバジリスクVの天井は、ART間で1200G+前兆ゲームとなっており、到達時はCZ+ART当選となります。つまり、CZで自力当選を果たした際は天井到達分とあわせ初当り2回が約束されるようです。ちなみに、ART突入とならなかったBCでは天井までのゲーム数がクリアされないため、天井を狙う際はホールカウンタ表示のゲーム数に注意してください。ちなみに、朝イチは設定変更(リセット)の有無にかかわらず甲賀卍谷ステージからスタートとなりますが、リセット時は天井までのゲーム数や内部周期ゲーム数、状態が再抽選されます。前日閉店時の状況を調べておけば変更を見抜ける可能性がありそうですね。それでは次回のスロガイフラグまで、ごきげんようサヨウナラ〜☆


(C)ガイドワークス
パチスロ必勝ガイド