パチスロ必勝ガイド10月号

!! 発売中 !!

ひとり91バト

!! 本日発売 !!

大合宿最新作

!! 9/2発売 !!

回想列車・急行

!! 先行予約 !!

リセット&天井狙い

!! 発売中 !!


■スロガイ☆フラグ■
【08・29】



●すでに全国導入が開始されているスーパープラネットデラックスは、かつて一世を風靡した同名機種の後継機。ボーナスのみでコインを増やすタイプで、複雑なリーチ目が苦手な初心者でも安心のほぼ完全告知タイプとなっています。告知タイミングはレバーON、リール停止時、そして次ゲームのBET時の3パターン。つまり、BET時が選ばれた場合は先にリーチ目で察知できるというわけです。また、違和感演出も搭載されており、パネル点滅やスタート音変化、バウンドストップなどでもボーナスが察知できます。

●ボーナスは、純増312枚のスーパーボーナス(BIG)と、純増104枚のREGの2種類。いずれもフリー打ちで消化すればOKです。BIG終了後には最大30Gのフルーツゲームに突入し、普段よりもオレンジ(リプレイ)の出現率が上がることでコインもちが若干アップします。なお、ボーナス確率はもちろんですが、通常時の小役出現率にも設定差があるようなので、実戦の際にはカウントすることをオススメします。ちなみに、中段チェリーとのボーナス重複は高設定ほど出現率が高くなっており、実戦上は設定4以上が濃厚となるようです。

●通常時は小役の取りこぼしを防ぐためDDT打法を実践してください。手順は、まず左リールから停止させる場合は、BARの上のチェリーを枠内に狙い、右リールはフリー打ち。土星がテンパイした場合は中リールにも土星を狙ってください。この他、最初に中リール赤7を下段付近に停止させ、右リールをフリー打ち。中リール7下段停止&右リール中段にベル停止時は左にチェリー狙い、上下段どちらかに土星テンパイは左に土星狙いと、様々な打ち方も可能ですので、自分好みの打ち方を模索するのも面白いでしょう。さらに詳しい情報は、本日発売のパチスロ必勝ガイド最新号を参照してください。

●本日発売『パチスロ必勝ガイド10月号』はバジリスク絆を誌面・動画で大特集。動画は4名の絆打ちがタッグバトル。誌面は設定6は波形で見抜く!スランプグラフ攻略。動画は大増量420分!

●『ひとり91時間バトル〜赤坂テンパイの1週間〜』が遂に発売!ガイドワークスオンラインストアでお買い求めいただけます。<コチラ>からご購入ください。

●9月2日発売『ガチンコ店長バトル チームスロガイ攻略大合宿 〜決意の大勝負〜』。赤坂テンパイ、みそ汁、バイソン松本が大型ホールに勝負を挑む!AT・ARTをメインに立ち回ると決意したチームスロガイの運命は?。<コチラ>からご購入ください。

●発売中『パチスロ リセット&天井狙い勝ち逃げ攻略 VOL.2』は50機種の情報を掲載。新台から再設置で人気が再燃しているバラエティコーナーの機種まで、最短&設定不問で結果を出す実用情報が満載です。

●『回想列車DVD急行 21世紀世界全滅打法の旅』特典付き先行予約の締め切りは明日30日となっております!<コチラ>から。

●パチンコ&パチスロ無料サイトの決定版『ガイドステーション』は<コチラ>から。

●それでは今回もお馴染みメンバーによりますコラムを<コチラ>からお楽しみください。

●ガイドワークスのホームページでは刊行案内のほかにも、面白い企画が満載です。<コチラ>をご覧ください。

●冒頭でお伝えしたスーパープラネットデラックスでは、ほぼ完全告知と前述しましたが、ヤメる時に次ゲーム告知が選ばれていると初心者の方は不安ですよね。でもご心配なく。ボーナスが成立している場合は、クレジットが2枚以下なら全リール停止までに、3枚以上の場合には清算ボタン押下時に告知されるようです。このため、大量リーチ目マシンの後継機ながら初心者にも優しいゲーム性となっています。なお、天井は非搭載のため大ハマリ台には近付かないほうが無難でしょう。余談ですが、告知が行われる役モノの名称は「ぷるぷるプラネット」だそうです。ちょっと取り出してアクセサリーにしたい愛らしさですよね。それでは次回のスロガイフラグまで、ごきげんようサヨウナラ〜☆


(C)ガイドワークス
パチスロ必勝ガイド