パチスロ必勝ガイド8月号

!! GOD大特集 !!

勝ち抜き実戦バトル

!! DVD680分 !!

ゾーン狙い勝ち逃げ攻略

!! 60機種掲載 !!

回想列車・第3弾

!! 先行予約開始 !!

ひとり91バト

!! 予約受付中 !!


■スロガイ☆フラグ■
【06・29】



●今回は近日中に全国導入が開始される沖スロ2機種をご紹介します。ともに完全告知タイプの沖スロ、さらに奇しくも兄弟機が先頃登場しヒットしているのですが、どちらもゲーム性が大きく異なるのでくれぐれも注意してください。ともすると既存機種の別パネルバージョンと間違えるほど見た目が似ているので、導入後は実戦前に必ず機種名を要チェックですよ。

●まずは沖ドキ!パラダイスから。その名のとおり沖ドキ!シリーズの最新作。基本的なゲーム性は先代とほぼ同じですが、ボーナスの純増枚数が大きく減るなど、いくつかの変更点に注意してください。コイン増加の要となるボーナスは、BIG(AT40G)で約120枚、REG(AT10G)で約30枚のコインが獲得できます。もちろんボーナス消化後は32G以内が連チャンのチャンス。獲得枚数が減った分、ボーナス初当り確率が初代やトロピカルよりも大幅に上昇し、さらに天井は通常時700Gハマリで到達する等、遊びやすさを重視したタイプといえるでしょう。

●一方、南国物語スペシャルは、先の南国物語とは全くゲーム性が異なり、通常時に成立するMBを機にボーナス高確率状態へ移行し、転落目が出現するまで継続するタイプです。ボーナスは、BIGで純増約246枚、REGでは純増約100枚が期待でき、消化後は必ず蝶ときめきゾーンへ移行。転落目が出現するまで超高確率でボーナスが抽選されます。そのため、32G以内などという概念がなくなり、ヤメ時は転落目が出現するまでの1点のみとなります。転落目等、さらに詳しい情報は本日発売のパチスロ必勝ガイド最新号を参照してください。

●本日発売『パチスロ必勝ガイド8月号』はゴッド生誕15年ということで、動画も誌面もゴッド特集! DVDはなんと420分の大盤振る舞い。

●本日発売『パチスロ必勝ガイド勝ち抜き実戦バトルDVD』はガイドライターNo.1を決定する最強位トーナメントを収録。ガイドの人気実戦動画も再収録で680分の大ボリュームです。

●発売中の『ゾーン狙い勝ち逃げ攻略vol.11』は新台・定番台・人気再燃系台、現役60機種の狙い目情報を網羅。この一冊で勝率はグンとアップします!

●今年も回想列車のDVDが出ます。さらに漫画、新書も加わった強力ラインナップ!先行予約は<コチラ>から。

●あの実戦企画の最高峰にひとりで挑む!『ひとり91時間バトル〜赤坂テンパイの1週間〜』が8月29日発売!ガイドワークスオンラインストアだけの先行予約特典もあります。<コチラ>からご予約ください。

●パチンコ&パチスロ無料サイトの決定版『ガイドステーション』は<コチラ>から。

●それでは今回もお馴染みメンバーによりますコラムを<コチラ>からお楽しみください。

●ガイドワークスのホームページでは刊行案内のほかにも、面白い企画が満載です。<コチラ>をご覧ください。

●冒頭でお伝えした2機種ですが、注意したいのが天井機能です。前述のとおり沖ドキ!パラダイスでは通常時700Gハマリで天井到達となりボーナスが成立しますが、一方の南国物語スペシャルでは天井非搭載となっています。また、南国物語スペシャルではボーナス消化時にも注意点があり、リール上部のLEDが点灯するまでは何れかのリール枠内に赤7を狙ってください(点灯後はフリー打ちで消化)。天井の有無を含むゲーム性や打ち方など、ホールでは見た目がそっくりな兄弟機と勘違いしないよう、くれぐれも注意してくださいね。それでは次回のスロガイフラグまで、ごきげんようサヨウナラ〜☆


(C)ガイドワークス
パチスロ必勝ガイド